ブログBlog

2017.04.10 | ブログ

さくらの季節です!

現在、至る所で桜が満開になりつつありますね。

場所によっては今週末くらいが見ごろというところもあるみたいです。

皆様は今年、お花見に行かれたでしょうか?

 

私は先週土曜日の昼から、奥さんと玉野市にある
みやま公園へ桜の写真を撮りに行ってきました。

あいにく曇り空でしたが、満開近く咲き誇っている数多くの桜を撮影して回りました。

途中、何度か雨が強くなり、車で雨宿りをしつつも合間合間に撮影を続けました。

奥さんは一眼レフで桜を撮影するのが初めてだったこともあり
テンションが終始高めでとても楽しそうでした(笑)

園内を一周し終わりかけたところで雨が強くなった為、帰ることになりましたが、
天気予報は曇り時々雨だったので、撮影出来てかなりラッキーだったと思います。

 

翌日は津山の鶴山公園に桜の写真を撮りに行ってきました。

桜の季節は短いこともあり、2日連続です(笑)

前日と違うところは朝から太陽が覗き、お花見日和だったことです♪

 

こちらも桜は満開でした。

また、鶴山公園ではさくら祭りを開催しており、屋台もたくさん出店していました!

こういう屋台ってお値段は高めですが無性に食べたくなりますよね(笑)

ついつい、ホルモンうどんとから揚げを買ってしまいました^^;

 

肝心のお花は、桜の淡いピンクと菜の花の黄色のコントラストがとても綺麗でした。

下の写真はシバザクラだそうです。

少し濃いピンクの花弁が地面に近い所に可憐に咲いていました。

ほぼ一周し、帰る頃には少し曇ってきて肌寒くなりました。

鶴山公園では夜桜も楽しめるライトアップもしていて

こちらも撮影して帰る予定だったのですが、

寒さに加えて奥さんの体調が芳しくなかった為、

早々に切り上げて帰宅しました。

来週は醍醐桜やがいせん桜の撮影に望むつもりです(笑)

 

桜がそこに咲く限り出かけていきます!

(奥さんがやる気マンマンです!笑)

閉じる