ブログBlog

2019.09.17 | ブログ, 日常

梨狩り。と、コナンくん。

おはようございます!

極々少しずつですが、涼しくなりつつありますね!

お休みを利用して、鳥取まで梨狩りに出掛けてきました!

岡山市から高速で約3時間くらいで鳥取砂丘近くの梨狩りの観光農園へ到着。

ここでは、梨カレーなるものを食べてみました。梨カレーは予約制で事前に予約して、梨狩り前に食べる事に。

カレーの中にはひき肉と梨が入っていました。

ひき肉と梨以外、具がない事で梨が際立って感じられていたのでよく考えられているなぁと思いながらパクパクたいらげました!

奥さんはカレーを半分くらい食べた所で、この後食べる梨狩りの為に残したので私が残りを完食。

少し休憩して、梨園へ移動。

梨園では時間無制限で食べ放題。農園の方から太陽が当たっている梨が特に甘みがあって美味しいですよと教えてもらって、吟味に吟味を重ねてひとつ食べてみました!

綺麗な色の20世紀梨です。

水々しくて甘くて美味しい梨でした!

梨の丸噛りは初めてでしたが、梨からの水分が滴るほど水々しくカレーを1.5皿食べた後なのに三玉も食べてしまいました。奥さんも二玉も食べてとても満喫していました!

梨園の木の下は風が気持ち良く通る場所で、一日中その場所で過ごしたいと思える空間でした!

おかげでお腹がはち切れそうなくらいの大きさになり、少し木の下で休んで梨園を後にしました。

帰りには道の駅に寄りつつ帰路につきました。途中、寄る予定になかった道の駅の裏にある名探偵コナンの原作者、青山剛昌ふるさと館へ立ち寄りました。入館時間を過ぎていたので入館はしませんでしたがお土産コーナーで奥さんがたくさん買い物をしてとても楽しめたようです。

日帰りでしたが、内容の濃い楽しい休日になりました!!

閉じる