ブログBlog

2019.02.12 | ブログ, 日常

雪。

朝起きたら、窓の外が真っ白でした!

皆様もびっくりされたのではないでしょうか??

岡山市南部で5年ぶりの積雪らしいです!!

なかなか積もりませんからね〜、岡山市内は。多くの方々が休日だった為、混乱しなかったのは良かったのではないでしょうか?

これが、平日だったらと思うと交通機関がエライことになっていたかもしれませんね!

近くの子供達も学校が休みの為、午前中は外で遊ぶ元気な声が聞こえてきていました。

私もせっかくなので遊びに帰ってきている甥っ子の写真を撮りに実家まで行ってきました!

朝方、実家へ向かう道中積もった雪の上に残る私の足跡。

誰も歩いてない雪の上を歩くとサクッサクッと踏みしめる音はとても心地よい音ですよね!

甥っ子は生まれて2回目の雪だそうで、何が積もってるんだろうと不思議そうな顔をしていましたが、雪の上を滑らないようにピョコピョコ歩いていました!

そんな、甥っ子も午前中には飛行機に乗って埼玉まで帰っていきました!雪も朝方には止んで少しずつ雪も溶けていました。

火曜日の朝は路面の凍結が怖いですね!朝、出かけるので気を付けたいと思います!!

皆様も明日の朝、車や自転車、徒歩など移動される方は特にご注意ください。

 

閉じる