ブログBlog

2019.03.22 | ブログ

今年初の、、、

おはようございます。

昨日はイチロー選手の引退が発表されましたね、、、

私もヘタクソでしたが野球をしていましたのでイチロー選手はヒーローでした。メジャー挑戦の直前だったか、倉敷のマスカットスタジアムでサインをしているイチロー選手を見て興奮したのを覚えています!

昨日の会見の中で子供達に向けて話されていた事がとても印象的でした。

“野球じゃなくてもいいので、自分が熱中できるもの、夢中になれるものを見つけられればそれに向かってエネルギーを注げられる。それが見つかれば自分の前に立ちはだかる壁に向かっていける。自分に向く、向かないより自分が好きなものを見つけて欲しいです”

何故か子供達に向けて話されている言葉ですが、私の心に凄く響きました!

イチロー選手は私の中で永遠のヒーローです。

さて、祝日の昨日は朝方に雨も上がり、午後から奥さんと菜の花畑に写真を撮りに出かけてきました。

今年に入って奥さんも私も仕事が忙しく休日でも近場で過ごしていたので久し振りに笠岡まで出かけてきました。

黄色い絨毯の上を鯉のぼりが爽快に泳いでいました!

菜の花畑が満開で、今週末には菜の花フェスティバル2019なるものが、道の駅笠岡ベイファームで開催されるようです。

お時間のある方はお出かけされるのも良いかもしれませんね!

閉じる