ブログBlog

2019.01.08 | ブログ

七草粥。

2019年2回目のブログの更新です。

今年も疲れない程度にブログを更新していけたらと思ってますのでお付き合い宜しくお願い致します。

月曜日から仕事初めの方も多いのではないでしょうか?私も今日から本格始動です。今年もたくさんの建具達を皆様にお届けできるよう気持ちを込めて制作に励んでいけたらと思っております。

さて、1月7日は七草粥を食す風習がありますね。皆様は食べられたでしょうか?

私は先日食材の買い出しに行った際に七草粥セットという物を買いましたので奥さんに作ってあげて一緒に食べました。最近は7草が少量ずつ入ったパックが売っているので便利ですよね!

七草粥はセリナズナゴ(オ)ギョウハコベラホトケノザスズナスズシロがお粥に入っています。一年の無病息災を祈ってだったり、正月の祝膳や祝酒で弱った胃を休めるという意味合いもあるようです。

白だしで味付けをして炊飯器で作ってみました。個人的にまずまず成功の味付けだったと思います!

今年も一年のスタートを無事にスタートする事ができました!!

2019年も皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます!本年も白石建具店を宜しくお願い致しますm(_ _)m

閉じる