ブログBlog

2018.12.31 | ブログ

毎年恒例の!!!

おはようございます。本日は大晦日です。

今日で2018年も終わってしまいますね。

当社は、今年も一年間走り抜けてきました。

新しい方との出逢いもあり、たくさんの現場に多くの建具を納めることができました!

そして何よりも一番感謝したいのはお願いして建具を吊り込んでくださる職人さんや、協力会社の方々です。

良い建具を納めるまでにはたくさんの方々の協力があってこそですね!

本当に一年間ありがとうございました。

2019年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

さて、当社では毎年恒例のお餅つきをしました!!

もち米を蒸す所から始まり、杵と臼でペッタンペッタンとお餅をつきます!

なかなか、年季の入った蒸し器です(^_^;)

今回は私と奥さんと両親、私の妹、奥さんのお義姉さんの6人で作りました。一番下の弟夫婦は用事で不参加、ひとつ下の弟夫婦は埼玉に住んでいるので不参加の為、基本的にお餅をつくのは社長と私の二人と言う事でかなりハードでした(^^;; 

今日起きたら筋肉痛で、そんな中でブログを書いています(笑)

奥さんもペチペチお餅をついていました。

お義姉さんも餅を揉んでまん丸にしてくれました!お義姉さんも楽しんでくれたようでとても嬉しかったです!

つきたてのお餅はとーっても美味しかったよーです。私は食べるのをすっかり忘れていました。

来年こそ弟にも餅をつかせます(笑)

2018年も(有)白石建具店をありがとうございました!!2019年もどうぞ宜しくお願い致します!!

最後までブログを読んでくださりありがとうございました!

良いお年をお迎えください!!!

 

閉じる