ブログBlog

2018.07.08 | ブログ

自然との共存。

木曜日から降り続いている雨。

岡山県内でも特別警報が発令され、多くの地域で被害が出たようです。

皆さまの場所では雨の被害は大丈夫でしたでしょうか?

比較的、災害とは縁遠い印象がある岡山でしたが、どこでも起こりうる事なんだと改めて考えさせられました。

当社では奇跡的に浸水被害が出ませんでした。しかし、近くの地下道は通行止めになり、日曜日の本日も道路の担当業者の方々が通行できるように懸命に作業してくださっているようでした。少し西側の庭瀬から花尻の辺りにも浸水被害が出ているようで、土曜日は通行止めになっていました。

また一番心配なのは、2ヶ月ほど前まで仕事で何度も通った真備町の現場の事です。たくさんの建具を納めさせて頂いたので、印象に残っています。

状況はテレビからのみなので、とても心配しています。

また、福山に住んでいる一番下の弟も駐車場が浸水して車が浸かってしまい大変な状況のようです。

今回の事で自然災害はいつでも、どこにでも起こりえる事なんだと感じました。

私も非常時に対応できるように、水などの非常食の準備は必要だと痛感したので備蓄しようと思います。

皆様も様々な状況下にあると思いますが、雨が落ち着く明日以降、少しずつでもできることをしていきたいです。

閉じる