ブログBlog

2018.03.12 | ブログ, 日常

オープン戦!

日曜日に、数年ぶりに岡山マスカットスタジアムにオープン戦を観戦しに行ってきました。

チケットは一番下の弟の奥さんのご両親と妹さんから頂いたものです。

ドラゴンズファンの私にとっては久し振りに生で野球観戦できて本当に楽しかったです!

家を出発するのが遅れ、渋滞もあり球場のあるスポーツ公園の駐車場は満車の為入れず。

高速の高架下にも臨時駐車場がある事は知っていたので、そちらに回ってみるとギリギリ停めることができました。

試合は既に始まってしまっていましたが、先ずは今年亡くなられた星野仙一監督の献花をしてきました。

私は小学校から高校まで野球をしていたので星野監督がドラゴンズを率いていた時からファンでした!試合だったり、マスカットでの秋季キャンプにも連れていってもらったりして野球の面白さを伝えてもらった一人です。

星野監督は講演会などもたくさんされていたようなので、一度拝聴してみたいと思っていたので残念です。

献花したあと、スタジアムに入って応援しました。

入って席をみつけて座ってすぐ、楽天のアマダーにホームランを浴びてしまいました。

席はレフトスタンドだったんですが、数メートル横に叩き込まれました(^^;;

奥さんは野球観戦自体が初めてだった為、興奮していました(笑)相手の得点でしたが、、、

5回にはペゲーロにダメ押しの特大140m弾を叩き込まれ完敗でした。

ここ数年Bクラスが続いている理由が分かるような試合運びでした。チャンスもあるにはあったんですが、あと一本が出ません。

今年はせめて、CSには出場して欲しいものです。

試合内容は散々でしたが久し振りにスタンドの雰囲気にのせられ楽しい休日を過ごせました!!

閉じる