ブログBlog

2017.10.15 | ブログ, 建具, その他

キッチンの制作

先日の土曜日は一日中家具の制作をしていました。

今回、初めて一緒にお仕事させて頂く会社の方で白石建具店のウェブサイトを見つけて声をかけてくださりました!

マンションのリノベーションでキッチンをラワンベニヤで制作することになりました。

なんと、今回一緒にお仕事をさせて頂く会社さんは今回の現場で10個目となるオリジナルキッチンを制作しています。

もちろん、キッチンだけでなくトータル的にお仕事をされている会社さんでウェブサイトでも雰囲気のある住宅を設計されているみたいです。

今日は初めてのキッチンの制作という事で午前中は会社の方にもついてもらい制作を進めていきました!

9,12,15,21ミリのラワンベニヤ。

これが、、、

リビング側から。

真ん中の仕切りの左右には棚が2段ずつ。

棚の前にはツインカーボという中空のプラスチックっぽい軽い素材の引き違い戸が取り付きます。

さて、こちらはキッチン側。

左側にコンロ、右側がシンク納まるらしいです。真ん中には食洗機。

箱の空間には引き出しが納まります!

今回は5階にある現場なので3分割をして運び込んで現場で組み立てる事になりました。

最後にステンレスの天板を現場で据え付けたら完成です。

形になっていくとワクワクしますよね!!!

毎回同じですが順調に納まるといいのですが、、、

キッチンの他にも扉下部の切断と、襖の貼り替えも同時進行中です。

楽しみです!!!

閉じる